小松菜親分の休憩室(ゆくいどぅくる)

沖縄のラジオリスナーをしています。リスナーとしての活動報告のようなブログです。

第4回大石公園ゆり祭り

 去った4月16、17日に大石公園にて「第4回大石公園ゆり祭り」が行われました。

 舞台のあった多目的グラウンドではゆりは4部咲きでしたが、公園入り口ではほとんどつぼみでした。少し時期が早かったみたいですね。タイミング良く咲かせるには伊江島ゆり祭りの実行委員会に教わらなければいけないのでしょうね。

 会場では、ゆりを愛でるほかに出店やヤギとのかけっこ(子供限定)、ヤギの鳴きまね大会(子供限定)、ヒージャーオーラセー(ヤギの喧嘩:闘鶏のヤギバージョン)、カラオケ大会(参加自由)とバラエティーに富んだ催し物が行われました。

 写真は会場の様子です。

イメージ 1

イメージ 2


  人生初のヒージャーオーラセー

イメージ 3
強そうなヒージャーの登場です。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
茶色いヒージャーは小柄だけど、血気盛んです。

イメージ 8
何か言いたそうですね…

イメージ 9
一枚目のヒージャー。オリラジのあっちゃんに似てる?

イメージ 10
全体像。立派な体格です。

  次回は11月に行われるひまわり祭りですると思うので、次が楽しみです。みなさんも間近で観戦しませんか?