小松菜親分の休憩室(ゆくいどぅくる)

沖縄のラジオリスナーをしています。リスナーとしての活動報告のようなブログです。

沖縄のUSJのテーマ

  沖縄のUSJのテーマは「南国」のようですね。

  確かに、沖縄といえば「常夏」「南国」というイメージかもしれませんが、沖縄にも冬はあるのです。この観光客が減る冬場の沖縄に、どれくらい集客できるかがUSJ成功のカギだと勝手に思います。地元客だけではとてもシンドイでしょう。

  沖縄の冬は北風が強く、気温以上に寒いです。ましてや、場所が北部となるとなおさらです。この意外に寒い沖縄の冬でも楽しめる「南国」の雰囲気を出せなければ、赤字の冬になるでしょうねー


  今後、どのようなアトラクションが出来るのか、楽しみにしていたいと思います。