小松菜親分の休憩室(ゆくいどぅくる)

沖縄のラジオリスナーをしています。リスナーとしての活動報告のようなブログです。

4月28日 ティーチャ・スペシャル in ファーマーズマーケット南風原「くがに市場」

 2月28日に新しくオープンした県内10店舗目のファーマーズマーケット南風原「くがに市場」でティーチャ・スペシャルの公開生放送がありました。*くがに=黄金(こがね)

 会場は平日にもかかわらず、多くのリスナーさんが駆けつけていました。一時は30人くらいいました。

ティーサージ・パラダイス

イメージ 1
                (会場で無料配布された焼き豚を片手に笑顔のひーぷーさん)

 この日のお題は「野菜選びのコツを持っている?」でした。なんとひーぷーさんは一人暮らしだけど、自炊をほとんどしないから野菜選びのコツが分からないそうです。野菜選びのコツをいっぱい知ったひーぷーさん、日頃の買い物に活かせるといいですね。

イメージ 2
                   (CMに入りお茶をゴクリ)

 また、今回はステージを変えてしんとすけによるお笑いライブがありました。

イメージ 3
          (別ステージで司会をしていた山田美南海さんと合流)

イメージ 4
                     (ネタを披露するしんとすけ{しん(左)、首里石嶺(右)}さん)

イメージ 5
                  (ライブが終わりゆんたくする4人)

 しゃべるトマトのネタ、最高でした。私と同い年の二人、これからの活躍に期待ですね


チャットステーション

イメージ 6
        (和やかに司会をするしんじょう店長(左)とみーかーさん(右))

 この日のエトセトラは「THE野菜」。皆さんの野菜に対する愛のあるメッセージやチャンプルーは好きだけど、生野菜が苦手という新米パパもいました。子どものためにファイトです

イメージ 7
          (リスナーから頂いたアイスにニンマリのみーかーさん)

イメージ 8
                              (しんとすけの二人も急遽頂けることに)

 やはり、甘いものは美味しいですよね。とあるリスナーさんが敷地内にあるパーラーでアイスの差し入れを持ってきていました。みーかーさんは食べる前から笑みが止まりません。その場に居たしんとすけの二人もアイスを召し上がっていました。

 あまりに美味しそうなので、堪らず小松菜もストロベリーヨーグルト味(中、210円)のアイスを頂きました。ストロベリーの後からヨーグルトの風味がして、さっぱりした味でした。いっぺーまーさいびーたん。(とても美味しかったです)

 さて、昨日の公開放送はここまででしたが、今日もまたビオスの丘にて公開放送があるようです。しばらくは公開放送ウィークが続きそうですね。

 5月3日(日)はイオン具志川で公開放送があります。スペシャルゲストに園まりさんを迎えるそうなので、こちらも楽しみですね。