小松菜親分の休憩室(ゆくいどぅくる)

沖縄のラジオリスナーをしています。リスナーとしての活動報告のようなブログです。

つ・い・に・・・   キターーーー(^▽^)/

 沖縄LOVEのみなさん、朗報です

 じめじめして、梅雨真っ只中だった沖縄でしたが、

 ついに・・・


 ついに・・・




















 梅雨が明けました~。


 もう、夏本番です。 これから沖縄の夏はさらに盛り上がって行くことでしょう。皆さんも夏真っ盛り沖縄へ来ませんか?

 私は早くビーパ(ビーチパーティー)がしたいです。沖縄では海は二の次でメインはバーベキューです。沖縄の観光でビーチパーティーするのもいい想い出になることでしょう。



 追伸。今年の梅雨は明けるのが遅かったようで、平年より3日、昨年より15日遅い梅雨明けとなりました。

 降水量も那覇では平年値437.4ミリでしたが、今年は716.0ミリでした。

 思えば、今年の梅雨はやたらと雨が多くて梅雨らしかったな、と思いました。


 みなさんのお住まいの地域も雨たくさん降ってますか?