小松菜親分の休憩室(ゆくいどぅくる)

沖縄のラジオリスナーをしています。リスナーとしての活動報告のようなブログです。

くんぺん

kenさんとのブログのやりとりで、くんぺんの中には餡があったかどうかで盛り上がったので、さっそくサンエー中城店(琉大近く)でくんぺんを買い、検証してみました。

イメージ 1
                    これがくんぺんです。


イメージ 2
しっかりと、餡が入ってました。


 中には餡が入っていないプレーンタイプがあったはずなので、おそらくkenさんはそのタイプを食べたのではないかと思われます。

 ちなみに餡といっても、中にあんこが入っている訳ではなく、ピーナッツが入っています。ピーナッツのいい香りがして、でーじまーさたん(とても美味しかった)。ただやはり、しばらく食べてると相当ちーちーかーかーして(喉が渇いて)しまいました。

 皆さんも沖縄に来て召し上がる際は、くれぐれも飲み物の準備を忘れない方がいいでしょうね。