小松菜親分の休憩室(ゆくいどぅくる)

沖縄のラジオリスナーをしています。リスナーとしての活動報告のようなブログです。

ホーメルでこんにちは 4月14日の公開放送・録音場所

 ティーサージ・パラダイス中のコーナーとして12時50分から13時まで放送される「ホーメルでこんにちは」は毎週月曜日に各地のスーパーで公開放送され、13時から14時頃までは火曜から木曜分までの公開録音をします。
 司会は民謡歌手の盛和子さんとラジオ沖縄の前仲美由紀さんです。

 放送内容は月曜日はスーパーの宣伝と特売品の紹介、
      火曜日は盛和子さんの歌とうちなーぐちクイズ
      水曜日はご当地クイズとホーメル商品を使ったレシピの紹介
      木曜日はゲストの歌(民謡)
      金曜日はスタジオで生放送(リクエストやまとめ、次の場所の予告)
 
 盛和子さんによる生のうちなーぐちが聞けますよ。時折、美由紀さんがうちなーぐちが分からず、きょとんとしている様子も見所の一つですかね…(笑)。

 次回の4月14日の放送場所はAコープ アトール店です。

         (南城市大里字仲間1155)